Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

June 16 2017

また、日本は動物と植物に非常に恵まれています。あまり知られていませんが、国連の数字によると、日本は1平方キロメートルあたりの動物、植物の数で言えば、実は世界一を誇っているのです。
デービッド・アトキンソン 新・観光立国論―イギリス人アナリストが提言する21世紀の「所得倍増計画」 / デービッド アトキンソン (via qsfrombooks)
4608 489e

kagurazakaundergroundresistance:

gkojax:

chocoaurorae:

people you didnt know were plastic (via holly.skye)

(via chocoaurorae-blog)

スコットランドの生物学者の学説。

動物の細胞には遺伝子が存在する。それが細胞分裂する際に、その両端のテロメアという部分が短くなり、やがてなくなると分裂は止まる。

これが、老いである。

しかし、リング状の遺伝子であればそれが短くなる事は無く、生殖は出来ないが理論上不死である。

彼によれば、確率からそんな人間が今までに5人は生まれているという。

彼らは、今どこに居るのか?

理論 上、不死の人間が存在する。その人数は? | DDN JAPAN (via peperon999) (via alice-lives-on-internet, peperon999) (via gkojax-text) (via gkojax) (via quote-over100notes-jp) (via shantihtown) (via rokuroku) (via itokonnyaku) (via toutiku-m44) (via quote-over100notes-jp) (via objetnonaviable) (via umamoon) (via plasticdreams, peperon999-deactivated20170528) (via nobby0-0) (via shinjihi)
<1月13日>(水)
○先日聞いた話で感心したことの備忘録。
○デビッド・ボウイでもポール・マッカートニーでも、外国人アーチストはよく日本に来ます。これにはちゃんとした理由があって、①昔からのファンがいるから、チケットがかならず捌ける、②客層がいいので、モチベーションが高い、③キョードーなどの興行主がしっかりしているので、不愉快な思いをしなくて済む、④日本は安全だしメシも旨い、などはいかにも納得なのですが、ちょっと意外なものとして、「1度の出張で複数のコンサートを要領よく開くことができる」というメリットがあるんだそうです。
○端的に言えば、「東名阪で3回」とか、「ついでに札幌と福岡も含めて5回」とか、同じ規模のコンサートを同一国内でいくつも開けるというのが、演じる側にとってはまことに魅力的なのです。アジアでこういう国は少なくて、韓国だったらソウルだけだし、タイならばバンコク、フィリピンならマニラのみとなる。中国では北京と上海、というのも可能ですが、移動時間が長い。その点、東京と名古屋間、名古屋と大阪間の移動の簡単さを考えれば、「日本はとってもいい国」に見えるんだそうです。
○われわれは「日本は一極集中」だと思ってますけれども、南北に細長い国土にドーム球場が5つもある、なんて国はそうそうあるもんじゃありません。なおかつ、移動時間も短いし。こういう点は、他人に言われないとなかなか気がつかないことですよね。
かんべえの不規則発言 (via junmyk)
4627 835f 500

phorbidden:

田中真琴

4678 b94b 500
4725 3ef6

cf-12:

Ace Combat 7: スカイズ・アンノウン (PSVR, 2018)

飲み会で「どういう路線が好き?(=女性のタイプ)」と聞かれて堂々と「京阪京津線です」と言って空気が凍ったことならある。
Twitter / EH500_Kintarou (via hutaba)
4750 6393 500
4786 9870 500
4824 27c4

gutarin:

Tablift holds your t http://ift.tt/2ts3MoT

Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl